オートパイロットで航跡を描く

日経先物225の自動売買の戦績・戦略について記していきます

失敗シリーズ4 自動売買ストラテジーを買って楽して儲ける! (バックテストと違うwww)

これもよくあるかと思います。

自動売買ツールを買って、

「放置で小金持ちになれる!」(そもそも小資金なので一獲千金とはならないのは理解)

 

もちろん導入後1週間で資金ショート。

 

今も生き続けているのは全額突っ込んでいないから

 

これなら俺がやった方がマシじゃね?と思うこともあれば、

俺がやるよりは上手かった

と思うこともある。

結局のところ、自動売買なのに方針ブレブレになる(笑)

 

今思えば売る側だってすべての人が悪意があるわけではなく良かれと思って作っていることもある、と信じている。

導入のタイミングだったり、資金や精神的許容量が人それぞれ違うから仕方のないことだと今なら思える。

 

どちらにしても負けるなら自分の案で自分の責任で!