オートパイロットで航跡を描く

日経先物225の自動売買の戦績・戦略について記していきます

失敗シリーズ3 損大利小で細かく勝ち続ける(だから細かく勝ち続けられないんだって

これは前回の失敗シリーズ2の逆パターン。

どこまでロスカット基準(リスク)を大きく取ればいいのか?

食費を切り詰め貯めた小資金の私にはとてもじゃないがリスクリワードを大きく取れない。

含み損が気になって夜も寝られない。(といっても寝ますが)

例によって利食いの1ティック手前で切り返してなかなか手仕舞い出来ない。

 

よって中途半端なリスクしか取れず。

 

リスクリワード1:1よりも確率が圧倒的に低いはずの損失を出す始末。