オートパイロットで航跡を描く

日経先物225の自動売買の戦績・戦略について記していきます

あなたはどっち派?

システム作る上で自分の適性がどちらにあるかを知る必要があると感じています

 

①コツコツ勝ってドカン負けだけど1歩前へ

 

②コツコツ負けてドカンと勝って1歩前へ

 

ステマティックにやるなら①の方が現実的かなと思います

ただ、②の夢も捨てがたい

 

もちろん私は①を選んではドカン負けが最初に来て、

②を選んだ時にはコツコツ負けが続きます

 

それがまさに昨日~今朝までの出来事

 

ドカン勝ちが来るのが先か退場が先か?

ここで大切になってくるのは「自分で考えたロジック」であるかです

 

人の考えたものだと負けたら人のせい、勝っても感謝の気持ちは僅か

責任は常に自分にあるのです